So-net無料ブログ作成
検索選択

豚インフルエンザ [インフルエンザ]

フェーズ5で、パンデミック(世界的な大流行)になる可能性が高くなっています。
会社もありますし、日々の生活をするには食料品購入で外出もしないといけませんので、
もしもの時の為にN95規格のマスクを30枚購入しました。

27日に注文して昨日配達(もっとかかると思ったら直ぐ届いちゃいました) 

景気が悪いこの時期に、パンデミックになったら、もっと不景気になりそうで
これ以上拡大しないことを祈ります。

PHPの勉強  あっ! ダイエット忘れてた。 [学習]

何からやって良いのか分からず。
いろいろ調べた結果、wampserver2と言うパッケージSOFT見たいなのがあったので、それをインストール
PHP稼動確認OK、MYSQLでTEST データベース作成OK。
取りあえず使えるようになった見たいです。

お題目が無いと張り合いが無いので、家計簿をPHPで作成する事にします。 できるのかな?
作業時間もあまりないので、ゆっくり1,2ヶ月かけて作成して見ようと思います。

すっかりダイエットを忘れておりました。体重計にのって びっくり学習と平行してこちらも頑張らないと
いけません。 春になったので冬眠中のWIIFITを、そろそろ起こしましょうかね。 
おーーーい、春ですよーーー![時計]

中古のNOTE PC ゲット

調子が悪いノートPCを知り合いから貰い、調べたところHDD故障の様なので
WESTERN DIGITAL WD1200BEVE (120GB)を購入してHDDの入れ替え挑戦[ちっ(怒った顔)]

他におかしい所があったらHDDが無駄になると思いましたが、素直に復帰。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
メモリーが512Mでちょっと重い感じがしますが、ただで頂いたので感謝。

PHPの勉強でもしようかと、現在インストールと設定中。

IXY DIGITAL 210IS購入 [家電]

お金もありませんが、手持ちのデジカメが壊れて購入しました。
920IS 510ISも考えましたが、最終的には大きさで判断。

ボタンが、ちょっと押しにくいのと 小さい分撮影時安定しないので手ブレが出やすい感じがします。
どちらも、慣れればOKかなと。

使って見て大きさ、重さに感動。気軽に持ち歩きが出来る良く出来たデジカメです。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 

ixy210.JPG

新聞のTV番組表

番組表を見て、びっくり10->5 12->7 に また並び順も変わってる。
当分買えそうにない、アナログな私にとっては、かなりショックでした。

もう買ってしまった人にとっては、この並び順でないと嫌でしょうが。。。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。